2013年02月07日

まるしば@熊谷市拾六間(初)

肉ねぎ汁630円+かき揚げ100円。
13020704.jpg
2013年1月開店。
熊谷市のうどん店で未訪問な店がけっこうあるんですが、そこにまた新店情報をキャッチ。
と同時にひとつ確認しにいく用事もできたので熊谷に向いました。
東村山から熊谷までちょうど2時間。東村山から秩父まで1時間50分ぐらいだから、熊谷は秩父より遠い感じです。
お、ここだと車を停め、がらりと扉を開くと「あれ?」。
いきなり小上がりの引き戸に面食いますが、カウンタとテーブルは入口の右手にある変則的なつくり。googleマップを見ると(ストリートビューはまだ来てない)前は「手打ちそばうさぎや」だったところなのですね。
メニューはこんなかんじ。
13020705.jpg
肉ネギ汁うどんにかき揚げを頼んで、店内を見回すと「讃岐うどん」のポスターが貼ってある。
ええっ!と思ってあらためてメニューを見たけれど、ぶっかけとかはありませんな。どうなんでしょう。
やがて出てきたうどんは、つるつるです。食べてみると密度の高いタイプ。風味はわずか。
厨房の会話を聞いていると、まだ試行錯誤中という感じもあります。ということはまだ進化していくのかも。
定休日はまだ決めてなく、11時から14時半の営業。
熊谷市拾六間999。
13020706.jpg
posted by ぐーたり at 20:35| Comment(0) | うどん(熊谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。