2013年02月07日

むさし@毛呂(初)

肉汁うどん並550円。
13020702.jpg
べつなものを探していたんですが、我が内蔵うどんセンサーが感知しました。
店名が「むさし」なんで武蔵野うどんかと思いましたが、その前に「武州手打ちうどん」という枕詞がついてます。どうなんだ? とりあえず食べてみよう。
がらりと扉を開けて中の人に「食べられますかぁ」と話しかけた私。だって、白衣の人がいたんで店の人だと思ったんだよぉ。
しかしその人は私を無視する。
そこで気づいた。白衣は割烹着ではなく、となりの埼玉医大の客なんだと。ああ恥ずかしい。顔真っ赤です。
メニューを見るとトップは肉汁うどん。なのでそれを注文。
さほど待たずに出てきた品は、つるつるのうどんです。自分の分類だとこれは讃岐うどんだな。
やや柔らかめで、やはり小麦の風味はありません。量は300gから350gぐらい。これが1玉で1.5玉が630円。2玉が700円。
つけ汁は極薄切りの豚肉が入っていて、あとネギ、珍しいことにナスが1個ぶん入っていました。豚肉のうまみはじゅうぶん出ていた。
日祝休みで11時から14時、17時半から21時。
八高線毛呂駅の西にある埼玉医大病院の北側になります。下の外観画像の向こうに見えるでかい建物が埼玉医大病院。ラーメンの「いとう屋」の並び。
帰宅してぐぐってみたのですが食べログなども含め、まったくネット情報ないですね。
13020703.jpg
posted by ぐーたり at 20:17| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。