2007年01月22日

武蔵野うどん@府中

かき揚げもりうどん700円。
07012102.jpg
飲んでから寄ったせいか、うどんもつけ汁もかき揚げも味が感じられない。
壁にはホタルイカに関するうんちくが貼られていて、もともとは富山県のものを食べさせる居酒屋だったようだ。店内にはセルフのおでんもあって、ここらへんは讃岐うどん店インスパイアか。
店内は飲み屋状態。しかもほとんどの人がタバコを吸っている。でも酔っていると不思議と気にならないのよね。だから味覚も昼とは異なっているのかもしれない。でも、それらを割り引いてもうどんに元気がなかったように思う。
駅よりのラーメン店とんび(ラーメンに油揚げが入っているそうだ)にすればよかったと後悔したりして。
07012103.jpg
posted by ぐーたり at 09:11| Comment(2) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日、所沢で新しいうどん店を発見しました。
所沢駅東側のくすのき台交差点を北方向へ進み、最初の信号を左折してすぐです。
つい最近開店したばかりのようです。
武蔵野うどん系かどうか...
今日は「とき」で食べた直後だったので、入りませんでしたが、近々行ってみたいと思います。
Posted by りう at 2007年01月22日 15:59
情報ありがとうございます。
行ってみます。
なんだかんだで武蔵野うどん(この店がそうかどうかはわからないけれど)の店って増加してますよね。
Posted by ぐーたり at 2007年01月23日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: