2007年01月21日

小松屋@飯能(初)

肉汁うどん840円。
07012002.jpg
そばメインの店だが、白黒2種のうどんを提供するという情報があったので訪問してみた。
地番をたよりに行ってみると、米屋の横から入って、ちょっとしたアプローチがあり、奥に店舗があった。
白いツルツルうどんと、小麦の風味のある武蔵野うどんの2種。武蔵野うどんを頼む。「茹で時間をしばらくいただきます」と言われ期待がふくらむ。
出てきた麺はやや細め。期待より白っぽい。そして致命的だったのは、柔らかかったこと。ちょいと茹で過ぎなのかなぁ。小麦の風味もあるけれど弱い。量は推定400g。つけ汁は自然なうまみたっぷりでよかったけれど、麺の弱さを救いきれない。やはりそばメインの店でのうどんメニューはイマイチなんでしょうかねぇ。
07012003.jpg
posted by ぐーたり at 09:02| Comment(0) | うどん(飯能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: