2013年01月30日

ひばり@ひばりヶ丘(初)

ランチセットA(ぶっかけ)850円。
13013002.jpg
2012年10月開店。
野口製麺所@東村山とは「姉妹店」の関係とのこと。資本的な関係があるのでなく、うどんを提供してもらっているという関係なのかな?
中原小学校向いの西友で買い物しようとしていて「あ、そういえば野口製麺所に関係のある店ができたんだっけ」と思い出す。この店は駐車場がないみたいなので、ちょうど昼どきだしと歩いて向うことにしたのでした。徒歩15分かからないくらい。(ひばりヶ丘駅からは徒歩4分とのこと)
メニューを見るとランチセットがあるので天ぷら4つ付きのAを注文。
しばらく待って出てきた品は、うどんはやや細め。弾力はほどほど。強烈な個性はないけれど、毎日食べたくなるような麺です。
天ぷらはエビ、かぼちゃ、サツマイモ、しめじに葉っぱものをからめたもの。じつは前日、ついついとあるスーパーで70円のにんじん天を買ったのですが一口食べて胃もたれの予感があり、残りはコンポスト(堆肥製造器)に入れてしまったのでした。そんな前夜の悔恨に比べてなんとこの天ぷらのサクサクしていることよ。
炊き込みご飯も薄味でよかったです。
しかし人気店だ。
私が到着したのが12時ちょうどぐらい。そのあと、続々と客が来る。それも子連れの親子。杖ついた高齢者。首から名札下げた近所で働いている人などなど、自分は一人だったので窓側のカウンタに座ったのですが、食べているうちに両側に人が座り、気づくと店内満席状態でしたね。すごいな。
日曜月曜祝日休みで11時から15時、17時半から20時。
西東京市ひばりヶ丘1-8-27。
13013003.jpg
posted by ぐーたり at 23:24| Comment(0) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。