2007年01月12日

ランナー@小手指(初)

ランチセットB(タイラーメン)850円。
07011102.jpg
メニューにはタイラーメンと表記されているが、麺は米粉をつかった平打ち麺。先月紹介した「フォー麺」もうどんと自称しているからうどんに分類したわけだけれど、やはりヘンだと思うので新たなカテゴリをつくりました。米粉麺をつかった料理はこのカテゴリに入れることにします。
さて、この店はタイ料理店。ランチメニューは私のカテゴリ分類で複数にまたがるような品目が並んでいる。初訪問の本日はタイラーメンを選んだ。
麺は平打ちのつるっとしたもので、胃にやさしそう。スープは出汁よりもスパイス寄りで、ナッツなども投入されていて香ばしい。しかし調味セットは置いていない。すでにこの味つけで完成ということなのだろう。私の好みとしてはもうちょい酸味を強調したかったかな。
07011103.jpg
セットなのでデザートとドリンクがつく。デザートのこの黄色いものは何だ?と思いつつ口に入れると、サツマイモでした。あー、これならドリンクはお茶にすればよかった。
月曜休みで11時から15時、17時から22時。場所はインドカレー店シャマーの道路反対側で、もうちょっと西武池袋線の陸橋寄りのところ。駅北口から徒歩10分以内でしょう。
posted by ぐーたり at 09:58| Comment(0) | ビーフン/フォーなど米粉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: