2012年11月28日

安藤製麺@桶川市加納(初)

かけうどん(大・ひやあつ)280円+とり天80円+かき揚げ80円。
12112702.jpg
桶川市に用事ができたので、それなら武蔵野うどん&田舎うどんさんのこちらの記事で観た安藤製麺さんを訪問することに。
もとはコンビニだったのでしょうかね、この建物。それを素っ気なく白く塗ってる外観。中がもっとイイ。いまどき学食や社食でもないような、会議室にあるような長机と丸椅子。じつに質素で、私、こういうの好きです。あおき@川越市寺山とかに近い雰囲気です。
12112703.jpg
かけうどんは「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」「あつひや」の選択ができ、並200円、大280円。替え玉が100円という基本設定。
値段的にはなまるうどんの中ぐらいの量だと思って私は「大」で頼んだのですが、おお…、はなまるの中よりよほど多いですよ。
かき揚げ、とり天を選んだのですがこれも大きめ。というわけで想定外に腹いっぱいになってしまいました。
コストパフォーマンスはかなりいいんじゃないでしょうかね。これで440円なので。
うどんははなまるに比べると弾力では劣る感じ。ただ自分の次の次の人が「いま茹でているので少々お待ちください」とか言われてたので、茹でたてではなかったもよう。
はなまるや丸亀のようにチェーン店としてのシステムがきっちりできているわけではないところが、なんとも野良のうどん店ぽくていいです。薬味のコーナーにどんと大きめのゆずと、安っぽいプラスティックのおろし器が置いてあるところなんてツボでしたね。
限定20食だそうですが、肉汁うどんやカレーうどんなんかもあります。
日曜休みで10時から15時。
桶川市加納2134。
川越からだと県道12号をずっと直進して、国道17号を超えて2km弱進んだ左側になります。
国道17号利用の場合は「坂田」交差点で菖蒲町方向に折れて2km弱直進ということ。
12112704.jpg
posted by ぐーたり at 00:03| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。