2012年11月08日

福助@青梅街道(移転後初)

きのこ汁うどん(田舎うどん、3玉)750円+本日の天ぷら(春菊)100円。
12110802.jpg
12110803.jpg
福助@清瀬が移転しました。2012年11月6日移転開店。
なんとっ。自宅系うどん店に変身です。でも清瀬の店舗は以前はラーメンショップだったりした場所で、カウンタだけだったから、今度はテーブル2卓あるしキャパは若干増えたかな。
メニューは讃岐と田舎の合い盛りがなくなっただけで、あとは以前と同じです。0.5玉単位での注文も可能。
もひとつ、前の店舗は排気ファンの音がけっこううるさかったけれど、こんどはそれに比べると静かで落ち着きますね。
田舎うどんは芯が少し残った感じの茹で加減。小麦の風味も豊かで、いかにも田舎うどんと言われて思い描くような理想型のうどんです。きのこ汁はうまみたっぷり。天ぷらの揚げぐあいもよろしく、カウンタにはカレー塩も常備されています。
月曜休みで11時半から15時。
所在地の地番は小平市小川町2-1307-20。
最寄り駅は西武多摩湖線(JR中央線の国分寺駅から西武線が2つ出ていますが、東村山に行くのではない方です。お間違えないよう)の青梅街道駅。駅を出て目前の青梅街道を渡り、線路に沿って南(国分寺)方向に300m進んで「中央公民館」を右折、さらに200mほど進んで下の写真のところを右折、50m先の左に店舗があります。
12110804.jpg
車アクセスの人は、まあ、近くまでいけば停められる場所はなんとなく見当つくでしょう。
カーナビに住所を入れると正確な場所にガイドしてくれないことがあるようで、注意してください。
JR武蔵野線の新小平駅からも徒歩10分から15分で行ける場所です。
12110805.jpg
posted by ぐーたり at 21:07| Comment(0) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。