けんちんうどん700円。

先日コメント欄にて情報をいただいた店。
そのレスに「そば店ありますよね」と私が書いたが、まさにその店だった。
なぜか自分はここをそば店だと思い込んでいたのでした。店の入口にはこんなふうに、

「喫茶と手打ちうどん」と書いてあります。
外からは店内は見えず、階段をのぼって扉をひらくと、中は6人掛けのテーブルが4卓。
メニューを開くと、

喫茶メニューのほかはうどんだけでした。どうしてそば店だと思い込んじゃったのだろう?
肉汁うどんはありません。
寒いのでやっぱり「けんちんうどん」をいただくことにしましょう。
しばらく待って出てきた品は、おお、うまそうです。
ゆずの香りが強めで、野菜類がほくほくしています。出汁の案配もいいですねぇ。うどんの風味はよくわからなかったけれど、しっかりつくられたうどんだと感じました。
隠れ家レストラン的な雰囲気もある店です。
金曜休みで11時から15時。
(ただしこの記事をアップした翌日である11月7日と8日は臨休です)
所沢駅東口から、徒歩で20分ぐらいですかね。
バスの便もいいです。清瀬駅行きか志木駅行きに乗って「西武秋津団地」で下車。進行方向斜め右に山田うどん本店があり、そのとなりが消防署。消防署のところを南に入って200m先の右に店があります。清瀬駅行きか志木駅行きならば、昼間でも10分に1本は確実に便があります。
喫茶と銘打ちながらも、禁煙店です。
店前に4台分駐車スペースあり。