2012年11月06日

美野久@所沢(初)

けんちんうどん700円。
12110602.jpg
先日コメント欄にて情報をいただいた店。
そのレスに「そば店ありますよね」と私が書いたが、まさにその店だった。
なぜか自分はここをそば店だと思い込んでいたのでした。店の入口にはこんなふうに、
12110604.jpg
「喫茶と手打ちうどん」と書いてあります。
外からは店内は見えず、階段をのぼって扉をひらくと、中は6人掛けのテーブルが4卓。
メニューを開くと、
12110603.jpg
喫茶メニューのほかはうどんだけでした。どうしてそば店だと思い込んじゃったのだろう?
肉汁うどんはありません。
寒いのでやっぱり「けんちんうどん」をいただくことにしましょう。
しばらく待って出てきた品は、おお、うまそうです。
ゆずの香りが強めで、野菜類がほくほくしています。出汁の案配もいいですねぇ。うどんの風味はよくわからなかったけれど、しっかりつくられたうどんだと感じました。
隠れ家レストラン的な雰囲気もある店です。
金曜休みで11時から15時。
(ただしこの記事をアップした翌日である11月7日と8日は臨休です)
所沢駅東口から、徒歩で20分ぐらいですかね。
バスの便もいいです。清瀬駅行きか志木駅行きに乗って「西武秋津団地」で下車。進行方向斜め右に山田うどん本店があり、そのとなりが消防署。消防署のところを南に入って200m先の右に店があります。清瀬駅行きか志木駅行きならば、昼間でも10分に1本は確実に便があります。
喫茶と銘打ちながらも、禁煙店です。
店前に4台分駐車スペースあり。
12110605.jpg
posted by ぐーたり at 22:40| Comment(2) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、早速の訪問、ありがとうございます。

私もそば屋だと「ずっーーと」思っていましたが、違いましたね、今度、時間を作って伺いたいと思います、美味しそうですしね!

と、もう一つ、所沢市山口の山口城そば、バーミヤン裏にもうどん屋さんが有るそうです、今日は会社ではその話で盛り上がりました、今週末に確認に行きたいと思います。
では、風邪など引かぬようお過ごしください。
Posted by マロマロン at 2012年11月07日 18:09
おおっ、山口のバーミヤン裏ですか。これまたなかなか入り込まないような場所にできますね。
その立地だと茶山とのはしごが可能かも。いや自分ははしごしませんけど。
その近くのマクドナルドのある交差点はよく通る場所なので、そのうち偵察してみようと思います。
Posted by ぐーたり at 2012年11月07日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。