2012年11月05日

肉汁うどん空海@朝霞台(初)/閉店

肉汁うどん小680円。
12110502.jpg
2012年8月開店。
駅のロータリーにある店。こういう立地だから、当然資本系な店でしょう。
というわけで期待していなかった。注文してすぐ品が出てくるのも当然のことだと思っていたし。
小(350g)をお願いしたが、小小(250g)中(550g)さらにその上もあったりする。
出てきたうどんはクリーム色で、風味もそこそこあります。
茹で加減はやや柔らかめ。
つけ汁は具だくさんだけれど、やや甘め。そうなると、すりゴマ置いてもらいたいけれど、ないですね。そこは残念。
無休で11時から22時。
まったく期待していなかったけれど、まずまず使える店じゃないでしょうか。
まったく期待してなかったのは、食べログのレビューにも原因があった。
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11031823/
この記事を書いている時点で7つのレビューがあるけれど……。
そのうち4つはホメていて、しかしレビュー数が1つだけ……ステマってやつですか。
まともそうなレビューはいい評価じゃないし。
おもしろいのはレビュー数3の「食いたん野郎(60代前半・男性・埼玉県)」さん。ほかの2つのレビューは何かと見てみると「味噌屋門左衛門」と「昭和ダイニング」という店。そこでさらにぐぐると、求人サイトなんかが出てきて、これらの店はすべて同一の資本だということがわかっちゃう。ステマするならもっとうまくしましょう。
それでまったく期待してなかったんだけれど、そのわりにはちゃんとしていました。踏まずに済んだ。
西武新宿線の沼袋駅前にも似たような感じで資本系武蔵野うどん店ができてますが、そっちはどうなんでしょうね。近いうちに訪問してみようと思ってます。
12110503.jpg
posted by ぐーたり at 21:24| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。