2012年10月30日

大地@東中野(初)

肉汁うどん並650円。
12102902.jpg
こんなところにも武蔵野うどんの店ができてたんですねぇ。
都内の用事ついでに訪問。
並で500gあるそうで、自分には並でじゅうぶんです。
天ぷらは3種あるけれど、入口のところのトレイに並んでいたので揚げ置きなのでパス。
うどんは意外に早くできてきたので見込み茹でかもしれませんが、へたれてはいませんでした。さほど強くはないけれど、小麦の風味もあります。すりゴマもありました。
都心部にある武蔵野うどんの店は、どれもこれも自分が思っている狭義の武蔵野うどんからははずれている、と以前書いた覚えがありますが、ここは武蔵野うどんそのものですワ。
日曜休みで11時から15時、17時から19時。土曜は昼営業のみ。
JR東中野駅から、山手通りを200mほど南下したところ。下る手前で、ラーメンの「味噌や林檎堂」のとなりになります。
付近にコインパーキングがいくつかあるけれど、わかりにくいので自分は東中野駅すぐのスーパーマーケットライフに買い物ついでに停めました。2000円以上の買い物で2時間駐車できます。
12102903.jpg
posted by ぐーたり at 21:17| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。