肉みそうどん700円+自家製コロッケ100円。

なかなか訪問できなかったこの店にようやく訪問。2011年7月開店。
バイク店だったのがうどん店に転身ということで、うどん店っぽくないゆったりした店内は、バイクなんかも置いてあります。
メニューはいろいろあって迷います。が、これに。
自家製コロッケもソソられました。うどん店というと天ぷらがつきもの、コロッケは珍しいかも。
しばらく待って出てきたうどんは、クリーム色でいい感じ。噛み締めてみると、おおっ、豊かな風味で茹で具合もばっちり。ここもかなり高レベルですよ。
肉味噌を投入したというつけ汁はちょっと甘めで、ひき肉がたくさん沈んでいます。そしてナスが浮かんでいるもの。
ほかにも辛みそつけ汁とか、野菜たっぷりつけ汁とか、カレー汁とかごま汁とか、かなーりつけ汁はバラエティ豊か。
コロッケは胡椒がきいていてさっぱりしています。もちろん揚げたてアツアツ。
いままで訪問しそびれていたのが悔やまれるいい店でした。
木曜休みで平日は11時から16時、土日は12時から18時。
どの駅からも遠いので車アクセスが妥当でしょう。東松山市今泉277。東松山市のなかでも川島町よりの場所。
バスは川越駅と東松山駅を結ぶ路線の「下今泉」というバス停が近いのだけれど、時刻表を参照すると昼間は2
時間に1本ほどしかないのでちょっと利用は無理っぽいです。国道254の「環境センター入口」から南に入ったところにあります。