2012年09月14日

THEうどん 大(ビッグ)@川越市今泉(初)

肉汁うどん730円。
12091302.jpg
大きめの店なのでなんとなくいままで避けてきたのですが、ついに訪問。
入ると人、多い。しかも居酒屋の雰囲気むんむんで、飲んでる人もいるし。
オススメの酒のアピールやつまみメニューが張り出されているので、んんんん、がまんすべし。
メニューも見ずに「肉汁うどん」と注文したけれど、まわりはセットもののうどん定食らしきものを食べている人が多かったな。
しばらく待ってうどん到着。
うわまたやっちゃった。量が多いよ。600g強あるのではないでしょうか。
うどんは風味はなく、うまみはそこそこ。しかし茹で加減がほどよい具合。わしわし食べれます。
つけ汁の豚肉がうまいと思った。しかしうどんの量が多いので、つけ汁が必然的に冷たくなってきます。すると肉も堅くなるので、つけ汁が温かいうちに肉は食べたほうがいいかも。
無休で11時から22時。
12091303.jpg
posted by ぐーたり at 09:48| Comment(6) | うどん(川越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーたりさんの放浪紀よく拝見させていただいております。
私はうどんより蕎麦派でしたが数年前より武蔵野うどんの味にとりつかれ月に2〜3度暖簾をくぐるようになりました。
さて大(ビッグ)ですが私も車で前を通る度には気にはなっていましたがやはりぐーたりさんと同じく巨大店舗は敬遠してしまいます。
先々月でしょうか、食中毒騒ぎを起こして営業停止処分を受けていますね。何が原因だったのかが知りたい処です。
それさえハッキリすれば行ってみようかな
Posted by 新座62号 at 2012年10月01日 19:08
ほお食中毒ですかぁ。居酒屋でメニューも豊富ですし、何が原因だったのでしょうね。
その点、うどん専門店って、そういうイミでは安心なのかも。
しかし店名そのままの大盛りの店でしたので、私はちょっと再訪は胃のキャパからして無理かな。なら小盛りにすればいいんだけど、それはそれで屈辱的といいいましょうか、したくないですもんね。
Posted by ぐーたり at 2012年10月02日 00:32
食中毒の件を再確認しました処、先々月ではなく昨年11月の事だったようです。曖昧な記憶で投稿した事お許し下さい。
さて、うどんの量と言えば以前ぐーたりさんが訪問された事のある新座の「くにー」ですね。
とにかくビックです。
最近は小でも辛くなりその日の晩飯が喰えません。女性子供用として少々がありますがやはり武蔵野うどん愛好者?としては身勝手な意地でオーダーできないかな
Posted by 新座62号 at 2012年10月03日 08:45
いつも楽しく読ませていただいております。

昨日清瀬の福助さんに行ったところ、今週いっぱいで現在の場所での営業を止めて、11月上旬より小平市小川町2-1307-20に移転し営業するそうです。

Posted by 119 at 2012年10月15日 13:06
おお移転ですか。
だいぶ前に「移転しようと思っている」とうかがっていたので、ようやくいい物件が見つかったのでしょうね。
移転して営業開始したら訪問して記事にしないといけませんね。
Posted by ぐーたり at 2012年10月19日 10:50
我々素人は職人のを皆様が作られた物に対し、生意気言わず素直に食べるべきなのでは?店によっては写真の撮り方を見て、店内カメラにて犯人を割り当て市内飲食店へ情報を提供しているらいしので、お気を付け下さいね。
Posted by 仕置人 at 2012年11月27日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。