2012年09月13日

航 WATARU@一橋学園(初)/閉店

ピリ辛ごまだれうどんとミニ天丼900円。
12091202.jpg
ここも行きそびれていた店。ようやく訪問する。
繁盛してます。ほぼ満席です。
うどんと天丼の店ということで、期間限定のセットメニューを注文。
しばらくして出てきた品を見て「お、多い……」
天丼はミニとのことだけれども、それだけで満腹になってしまうくらいの量だし、うどんは並の400gのはずだけれど500gぐらいあるし、こ、これは食べ残しの危機。
しかしなんとか胃に詰め込みました。
うどんは讃岐系のもので、風味はないけれど噛み締めるとうまみがかなり感じられるもの。
つけ汁は赤いけれどさほど辛くはなく、いろいろ複雑な出汁のうまみや風味がまざくりあっていました。
なかなかいい店じゃないですかっ。
一橋学園といえば「むぎきり」ですが、それは駅の西の方で、こちらのお店は東にあります。
下の画像では奥の方が駅になります。
日曜と水曜の夜休みで、11時半から14時半、17時半から21時。
12091203.jpg
posted by ぐーたり at 17:51| Comment(0) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。