2012年07月29日

つけ汁うどん野澤@阿佐ヶ谷(初)/閉店

なす汁うどん680円。
12072902.jpg
きりしま@鷺ノ宮のあと、バスに乗って阿佐ヶ谷に向うと、阿佐ヶ谷駅に近づいたあたりで窓外にこの店が見えた。「あ、これはもみーさんの記事で読んだ店だ」と思ったのだった。
そこでその翌日に訪問。鷺ノ宮駅からバスに乗り、阿佐ヶ谷駅の2つ手前の「阿佐ヶ谷北1丁目」で降りてちょっと戻ったところに店がある。
肉汁うどんが780円。きのこ汁うどんが750円と微妙な価格差があるので、お安いなす汁うどんにする。
しばらく待って出てきたうどんは、事前情報のとおり「硬い!」。なので、つけ汁にどんどんずり込んで、熱でちょっと柔らかめにして食べました。風味は感じず、しかし噛み締めると小麦の甘みうまみは感じられるうどんです。
つけ汁はかなりしょっぱめかな。ま、こんなもんでしょ。
月曜休みで11時半から15時、17時半から22時。
12072903.jpg
posted by ぐーたり at 21:21| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。