2012年07月29日

きりしま@鷺ノ宮(初)

冷やし茄子のそぼろうどん700円。
12072802.jpg
阿佐ヶ谷で仕事。東村山から電車だと、国分寺に出て中央線というのが普通なんでしょうけれど、いつも西武新宿線で鷺ノ宮に出て、そこからバスで阿佐ヶ谷に出てしまう。
お、そういえば鷺ノ宮にうどん店あったなと思い出す。
駅改札を出たら、右方向の階段を降り、そのまま進んだところの道が中杉通り。そこを北の方向に50mほど歩いた右側にひっそりあります。うどんカフェです。
猛暑なんで、冷たいうどんがいただきたい。と思っていたら、あります、冷たいうどんのメニューがけっこう。
12072803.jpg
迷うなぁ。冷やし梅とろろうどん、塩昆布トマトと海老の冷やしうどんもそそられるけれど、上記の品を注文。うーん、明日も仕事だから、明日も来よう、と思ったら翌日日曜なので休みか、残念。
しかし想像以上にこじんまりした店です。2階はこんな感じ。
12072804.jpg
やがて出てきた品は、おお、創作系うどんって久々だなあ。
そうそう、太麺と細麺を選べるんですが、細麺でお願いしました。
薬味はミョウガとオレンジピール。左上にちらりと見えているのはたくあん。右にちらりと見えているのが七味の瓶。
冷たいお出汁をぶっかけていただきました。出汁は濃いめ。そぼろはたっぷり。量的には自分はちょうどいいくらい。麺大盛りの注文も+50円でできます。
日曜月曜休みで11時から16時。
12072805.jpg
posted by ぐーたり at 21:09| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。