2012年07月18日

多摩うどん ぽんぽこ@多摩市聖ヶ丘2(初)

つけ汁肉うどん630円。
12071802.jpg
多摩市に武蔵野うどんの店があるのが気になっていたのですが、なかなか用事がない。
なので用はないけど出向きました。
カーナビに地番を入れて向ったのですが、多摩ニュータウンの、小高いところにあるちいさな商店街にあります。古めの地図だとここにスーパーマーケットのいなげやがあるように書かれているのですが、とっくに撤退していて、がらんとした大きな建物があります。
うどんの量は200g,300g,400gでどれも同一料金。なので400gでお願い。
さほど待たずにやってきたうどんは見た目はつややかでいいい感じ。400g以上ありますよ、きっと。
しかし噛み締めてみて「?」。風味や弾力はありませんね。こりゃ茹で置きっぽいな。訪問のタイミングが悪かったのかもしれない。
日曜と木曜休みで11時から19時(18時半ラストオーダー)。
聖ヶ丘商店街の駐車場が使えます。
バスでのアクセスの場合は京王線あるいは小田急線の永山駅または京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から聖ヶ丘団地方面行きバスで聖ヶ丘センター下車。徒歩3分とのこと。
下の画像の樹木の向こうが店です。
12071803.jpg
posted by ぐーたり at 17:30| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。