2012年07月06日

平次のおうどん@東府中(初)

天もり・梅(小盛)680円。
12070602.jpg
資本系の店なので訪問しないでいいかと思っていたのだけれど、食べログのクチコミを読んでみるとこの店、親会社は福岡で天ぷらチェーンをやっている「ひらお」だとのこと。ん、なんか聞いたことある名だと思って調べてみると、前に記事にした牧のうどん空港店のとなりにあるお店ではないですか。
ってことは九州うどんの影響を受けているのかもしれない。そう思ったら訪問したい気になった。
甲州街道(国道20)沿いかと思ったらそうではなく、微妙に入りにくい立地。しかし駅(京王線東府中駅)に近いし、駐車スペースもたくさん確保してあるし、無休だし、メニューは多種あるし、使い勝手はよさそう。
やはり天ぷらでしょう。と思って上記の品を注文。しかし聞いていると肉汁うどんを注文している人が多い。
それもそのはず、
12070603.jpg
こんなふうにアピールしているから当然か。
でも、うどんはツルツルで、あんまり肉汁つけうどんには合ってないように思う。
ツルピカで、やはり九州うどんのニュアンスが混ざり込んでいるのか、少々のびのあるうどん。
天ぷらはさすがです。さっくりといい具合に揚がっていて、具材が適度に離れていて、はしでほぐしやすい。単品でも各種注文できます。だからセットで頼むのでなく、かけうどんかなにかと、自分の好きな天ぷらをいくつか頼むのがいいかもしれない。
メニュー、アクセス、営業時間などは店のホームページで確認くだされ。
12070604.jpg
posted by ぐーたり at 16:56| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。