2006年11月21日

GHEE(ギー)@東大和市湖畔3(初)/閉店?

キーマカレー600円+セット(ライス、サラダ、コーヒーorアイス)400円。
06112002.jpg
以前、この店の前を通りがかったとき、「おお、こんなところにも自宅系喫茶店が」と思ったのだが、ここ、インド風カレーの店だったのね。ギーってのはむこうのコトバでラードのこと。
ちいさな喫茶店かレストランのようなつくり。BGMもジャズでインド風なインテリアはない。カレーはメニュー一番上がキーマなのでそれを注文。ナンはないが、チャパティ100円というのが目を惹く。中年女性がひとりでやっているようだ。
カレーはけっこう辛め。複雑なスパイスの万華鏡はないけれど、シンプルにうまい。ライスは通常のインド料理店に比べると少なめ。辛めなので、セットの「コーヒーorアイス」は、私はコーヒーを選んだけれど、アイスにすればよかったと思った。
火曜休みで、11時半から13時45分、17時半から20時45分。
アクセスは、新宿の方から青梅街道をやってきたとして、コジマデンキの先「奈良庚申塚」で右折。信号2つめの「奈良橋」で左折してすぐに右折(ホントすぐ)。切り通しを上っていくと下のようなところに出る。
06112003.jpg
前方の上の道に出たいので、道をくぐった先で鋭角的に左折して坂を上る。つき当りを左折して進み、下の写真の左の家が店舗。車は店の向いが写真のように雑木林になっているので路駐可能。
06112004.jpg
posted by ぐーたり at 09:31| Comment(2) | カレー(多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなところにインド料理屋があったとわ(^^;
今度行ってみます♪
ちなみに「奈良塚」ではなく「奈良橋」ですよ〜

そういえば今日一橋学園駅近くを通ったら、大々的に「手打ち武蔵野うどん」って貼りだしてるお店がありました。
駅から南に行って交番のちょっと先くらいの左側・・・前はなかったような気がしますが(^^;
Posted by めた at 2006年11月21日 17:11
ありゃりゃ「庚申塚」につられてしまいました。さっそく訂正。
情報ありがとうございます。さっそく出動してみます。
Posted by ぐーたり at 2006年11月22日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: