2012年07月04日

味工房@昭島(初)

肉汁うどん680円。
12062802.jpg
居酒屋が昼営業でうどんを提供している店。
けっこう前に一度訪問したけれど営業していなかったことがあった。たまたま昼時に昭島駅の前を通る機会があって、店の前の路地に入ってみたら営業していたので、あわてて駐車して店へ入ったのだった。
おお、昼飲みしてる客なんかもいるぞ。
うどんはかき揚げが標準でついている。
やや細めでねじれのある麺は400gほど。つるつるしていて、風味はない。細いがやや茹でムラがある。大きな釜で茹でられないので、やはり火の通りにムラができてしまうのかな。
つけ汁は濃い味。かき揚げは揚げたて。
食べながら「居酒屋が昼やっているうどんってのは、なんか共通点があるような気がするなぁ」と思ったのだった。やや細めで、のど越しのいいうどん。つけ汁がぐっと濃いめという共通点があるような。
土日祝と、夜に宴会が入っているときは昼のうどん営業はしないとのこと。うわ、こりゃえらくハードル高いけれど、うどんマニアがわざわざ狙って行く店ではないでしょう。ご近所さんと昼飲み向け。
駅の南口側で、やや新宿寄りの路地にあり。下の画像の奥に昭島駅のホームが見えてます。
12062803.jpg
posted by ぐーたり at 11:57| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。