2012年07月02日

浪吉@狭山ケ丘(初)

肉汁うどん880円。
12062502.jpg
前々から気になっていた店。
下の店舗外観画像の真ん中上あたりに見えている看板には店名の「浪吉」の上に「天重・うどん」と書かれている。うーん、どんなもんだろ、と思いつつも、たまたま近くを通ったので訪問してみることに。
そばもやっている小さな店で、初老のご夫婦で切り盛りしている様子。
前客1は天丼とうどんのセットを食べていたが、メニューを見ると1300円するのでパスして肉汁うどんを注文。
しばらく待って出てきた品は、量は300gほど。やや褐色のうどんだけれど、弾力はいっさいなし。風味もほどんど感じられない。ま、こういうこともあるでしょ。
つけ汁は濃いめで自然なうまみ十分でなかなかのものでした。
火曜休みで11時半から20時。
463バイパスの「所商入口」を右折して200mほど先の右側。よく463バイパスを通る人だったら「トコロード」の看板のあるところと言った方がわかりやすいか。ラーメン通なら永吉の先と言えばいいでしょう。商店会の駐車場が使える。
12062503.jpg
posted by ぐーたり at 12:06| Comment(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。