2006年11月19日

敦平うどん@狭山市(初)

もりうどん480円。
06111802.jpg
「まる」の近くにあるうどん・そばの店。ずっと気になっていたがついに訪問。
新しめの店内は外観の印象以上に広い。
うどんの見た目はいい感じなのだが、私にはちょっと硬すぎた。量は推定400g。
食べていると製粉会社の営業が「お試しそば粉」をもって売り込みにきていた。なるほど、ラーメン店だと製麺所が麺をもってきたりするのだろうけれど、うどん・そば店は粉をもってくるんだな。
駐車は店前に数台。その他の情報はホームページで。
http://www16.plala.or.jp/atuhira/
06111803.jpg
posted by ぐーたり at 09:14| Comment(2) | うどん(狭山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家が行ったときは茹で方が甘く
冷水での締めが強すぎて風味が感じられなかった。
麺に芯が残りすぎて・・・・・でした。
Posted by きりあ at 2006年11月19日 15:20
そばとうどんを出している店って、うどんが硬いことが多いですが、どうしてなんでしょうねぇ。コレクター気質があるのでいろんな店を訪問したい気持があるんですが、そばも出している店だと、つい二の足踏むようになってきました。
Posted by ぐーたり at 2006年11月19日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: