2012年06月04日

九郷@東大和市(初)/閉店

肉汁うどん650円+かき揚げ130円。
12060402.jpg
2012年4月開店。
じわじわ増えている武蔵野うどんの新店がまたひとつ誕生。
うどんは褐色で400gほど。風味はあるけれどそれほど強くはない。茹で加減はやや柔らかめ。つけ汁は醤油が立っているうまみもじゅうぶん。ちょっとへんな言い方かもしれないけれど、無理なくまとめられた武蔵野うどんだと思いました。
かき揚げは小さめのボール状のものが2つ。揚げたてです。
下の画像でむこうに東大和のイトーヨーカドーが見えてますが、その手前の信号のところにあって、信号待ちしていてこの店を発見しました。そういう意味でいい立地かもしれない。(ついでですがイトーヨーカドーの向かいのダイエーは閉店しちゃいましたね。また次に別のスーパーが入るそうですが)
水曜休みで11時から14時半(そのあと16時から18時までテイクアウトのみ可能)。
店舗の裏に2台ぶんの駐車スペースあります。
東大和市南街6-12-7。
12060403.jpg
posted by ぐーたり at 15:31| Comment(2) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新店への嗅覚が相変わらずすごいですね!
羨ましいです。。
最近の私はリピーターor温故知新です。
Posted by eg at 2012年06月04日 23:53
健康上の問題から「うどんは新店か出張のみ」と決めたところ、なんか新店発掘に熱心になってしまっている自分です。
Posted by ぐーたり at 2012年06月05日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。