2006年11月12日

麺家シーサー@新座市道場1(初)/移転

沖縄そば650円。
06111102.jpg
片山交差点そばにオープンしていたので入ってみる。
「麺家」とついているから沖縄そばのバリエーション豊富な店かと思ったが、メニューを見るとフツーに沖縄料理店でした。麺料理は3つだけ。
06111103.jpg
ソーキそばを頼むと「ない」とのこと。できないものを「自慢の」と書くな。
で、沖縄そば。出汁は薄い。もっとシンプルな豚と昆布の出汁を感じさせててくれー。麺もごわごわしていなくて、中華そばじゃないかー。
06111104.jpg
(追記2008/9/27)沖縄そば体験を経てみると、沖縄料理店の「飲んだあとのシメ」のメニューであるものにイチャモンつけることなかったかと。しかし店名に「麺屋」とつけるのはやはりヘンだと思います。コメント欄での情報のように、移転したとのこと。
posted by ぐーたり at 08:57| Comment(8) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コラコラ、麺家と書いてあるが沖縄料理と泡盛をメインにやっているお店になっているじゃないですか。ソーキそばは売れ筋だから無くなっちゃってたんだと思う。そばひとつで店の評価するのはいかがなことだと思います。他の料理も食べてから感想書いたらどうかな?ミミガーイリチ−うまかったよ!
Posted by すきっぱら at 2006年11月25日 04:25
すきっぱらさんの言う通っすよ!かなり沖縄料理うまかったっす!そばもそんなにひどい扱いするほどまずくはないです、って言うか上手かったっすよ!かなり気に入ったのでまた食べに行くっす!みなさんも一回行って見てください!かなりハマルっすから!!
Posted by アジャーニ at 2006年11月26日 04:12
私が訪問したのはまだ12時前でした。売り切れるには早過ぎる。さほど量を用意していないなら「限定×食」と表記すべきでしょう。
また、あくまで自分が食べたものの感想を書いているだけであります。
Posted by ぐーたり at 2006年11月28日 10:47
私もソーキが売り切れでそばを食べましたが、このサイトとほぼ同じ感想です。
少なからず麺家とまで名前を掲げているのだから、もう少し頑張っていただきたい。
本場のを食べたことの有る方なら、ちょっと満足は出来無いのではと感じます。
このサイトでは麺類とカレーがメインのようなので、他の料理うんぬんは別の話では?
別に店全体を評価してる訳でも無さそうですし。
Posted by hibi at 2006年11月29日 10:50
車で20分ぐらいのところに住んでいるものです。沖縄そば、食べてみます
Posted by 沖縄大好き at 2006年11月30日 12:22
ソーキそばが無かったのは運が悪いんじゃないの?そんな毎日無いわけじゃないしソーキなんてそこらへんで売ってるものじゃないし、そこらへんどうなのよ?文句うんぬんをわざわざ書き込むのもどうかな?私はあの店大好きです。誰が見てもあんなコメントじゃあたった麺一つで店全体評価してるようにしかとれなくない?そこらへんどうなのよ?
Posted by すきっぱら at 2006年12月01日 03:00
ここ、ラーメンチェーン点の「珍珍珍」に変わりました。経営元が一緒なのね。この店は大泉学園駅前に移転したらしいです。
Posted by 地元民 at 2008年09月25日 17:11
なんと珍珍珍(サンチン)の別業態だったのですか。どうりでチェーン店っぽいヨソヨソしさだったのですね。それにしても私、沖縄そば経験値低いのに、ずけずけ感想書いていてちょっと反省しました。今思い出すと、どちらかと言えば接客の問題だったのだと思います。
Posted by ぐーたり at 2008年09月25日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: