2006年11月10日

はる吉@西武柳沢(初)/閉店

肉汁うどん並650円。
06110902.jpg
先月2006年10月の開店。
メニューは肉汁うどんのみ! 並と大盛り(750円)だけ。じつにシンプル。
うどんはやや褐色。噛み締めると芳醇に小麦の風味が広がった。やや硬いかなーと思ったけれど、食べ進むうちにほどよい感じになってきた。つけ汁も濃いめで、堂々たる武蔵野うどんです。量は推定400g。
西武柳沢駅を北に出てすぐの西武信用金庫の駐車場の前。ちょっと10月7日の記事で紹介した讃岐うどん店「峰」からほどんとはす向いと言ってもいい場所。その時の写真で言うと、ちょうどこちらに走って来る車に隠れているあたりですね。「峰」を訪問したのは9月後半だったから、こちらの店は開店準備中だったのでしょう。
水曜休みで11時から15時。
06110903.jpg
posted by ぐーたり at 10:14| Comment(4) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見しています。
メニューの潔さに誘われて行ってみましたところ、残念なことに閉店していました。こね鉢、のし棒、等を譲ります、という紙が貼ってありましたので、商売を諦めちゃったんでしょうね。うどん屋さんにしては見切りが早いですね。
私は諦められなかったので、この後こちらのHPの記憶を頼りに、三鷹の小町に足を伸ばしてうどんを食べました。雨×自転車で辛かったけど美味しかった。

Posted by のぶぱ at 2007年06月10日 14:37
ありゃー、ラーメン店なみの早さで閉店ですか。
思惑どおりの客がつかなかったのでしょうかねぇ。
私はここまで来たらエン坐に行ってしまうという意味で、もしかして再訪はないかもと思っていました。
Posted by ぐーたり at 2007年06月13日 00:20
こんばんわ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。上記のお店、違う方がまた饂飩屋さんをはじめたみたいです。武蔵野饂飩とは、違いますが・・・つるつるした麺で私個人的には美味しかったです。お店の名前は、饂飩処『楽』さんです。
Posted by ぽんた at 2008年02月01日 20:51
なんとっ、偶然、ちょうど訪問して記事にしたところです。
Posted by ぐーたり at 2008年02月02日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。