2006年11月08日

いこいこ@狭山ケ丘(初)

肉汁うどん並590円。
06110702.jpg
所沢市観光協会が最近「所沢のうどん・焼きだんごマップ」というものを作った。
http://www.propel.ne.jp/tokorozawa/
ここには32店のうどん屋と焼きだんご屋6店が紹介されている。数えてみると私が訪問したことあるのは32店のうち16店だけだった。うどん専門店で32店というわけではなく、そばメインの店もけっこう入っている。また、先日紹介した玉藻などの讃岐うどんの店は入っていない。そして、所沢市内に3店舗ある「まるい」各店も入っていない。ま、いろいろと大人の事情とかあるのでしょう。
ざっとながめていて「!」と思ったのがこの「いこいこ」だ。うどん専門店のようだ。昨年2005年10月の開店。ネット検索してもインプレはない。これは行かねばならぬ。
マップの表記を見ると、463バイパスと「誓詞橋」で北方向へ曲がり「能安寺前」で右折して二股を左に進むように見えるが、そのように行くと見つからない(かなり迷った)。
正解は「能安寺前」では曲がらず、その先の工場出入り口の先を右折すること。すると100mほど先の左に店がある。ここらへんは路駐可能。
真新しい店舗で、窓も広く、喫茶店のようだ。メニュートップが肉汁うどんなので注文。小麦の風味が広がりまずまず。つけ汁はそのまま飲めてしまうおだやかなもの。シメジも入っている。量は推定400g強。注文しなかったが、かき揚げは60円。
スタンプカードをもらった。次回からランダムに値引きがされるというシステム。
水曜と第三土曜休みで、11時から14時半、17時から19時半ぐらいまで。
06110703.jpg
posted by ぐーたり at 10:17| Comment(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: