温玉ぶっかけ中盛り550円+ちくわ天70円+ネギ天70円。

花園LCモールというところにある讃岐うどん店で昼食をとった。
肉汁うどんもあるけれど、讃岐うどんということなので温玉ぶっかけを注文。天ぷらも各種70円でいろいろあるので、ちくわ天とネギ天(これはメニューにはなく店内貼り紙にあった。やはりもと花園町だけど、いま深谷市なわけだし)。
しばし待って到着。うどんはかなり強い弾力です。中盛りは500g(普通で350g)あるので、食べ終わる頃にはあごがちょっと疲れるくらい。汁が「関東風」と「讃岐風」と選べ、さらに「ひやあつ」「ひやひや」の選択もある。讃岐風でひやひやでお願いしたのだった。
うーむ。満腹。
総計で690円になるわけだけれど、丸亀製麺や花まるに比べると、なんといっても天ぷらが安く揚げたてでさくさくしているのがいい。丸亀や花まるはうどんじたいは安価だけれど、天ぷらが揚げ置きで、やや高く、しかも自分はいつもしょっぱく感じるので。
花園LCモールというものは初めてだけれど、140号バイパスの北と南にまたがっていて、この「みやび」は北側エリアにある。南側には「武州おめん花園店」があって、最初「げ、もうみやびって店は閉店したのかよ」と思ってあせったのでした。
LCモールのホームページはこちら。
http://www.logicom.jp/lc-mall/hanazono/lc-mall_hanazono.html
なんというか、大手スーパーとかではない、地元密着型の商店集合施設という感じ。
って、↑のサイトの北側をクリックしたら、まだ「みやび」が入ってないじゃないの。ひどいなぁ、調べてみると開店してから2年も経っているのにね。
店のホームページもありました。
http://www.udonmiyabi.net/
月曜休みで11時から20時。