2012年04月28日

冨家(とみや)@兵庫(初)

天ぷら醤油うどん980円。
12042702.jpg
急な出張で神戸に行かされました。深夜バスで行って新幹線で帰る強行日程。
そんななかでも「出張だからうどん食べよ」と、兵庫駅に。駅から徒歩3分ほどのところにある讃岐うどんの店「冨家」さんへ。仕事を片づけてからなので、ちょっと遅れて13時半ぐらいに店についた。
生醤油うどんに天ぷらを2つほど頼もうかと思っていたのですが、個別の注文ができるのは13時までということで残念。胃がヘビーになるのを覚悟で天ぷら(5品)のセットで注文。
うどんの「ちょっと多め」がサービスということで、それでお願い。
カウンタ席からよく見えるところにタイマーがあって、茹で時間15分だということがわかります。
15分+α待って出てきた品は、うどんはややクリーム色。北海道と香川のブレンドだとメニューに書いてありました。強い弾力。これはなかなか高レベルな讃岐うどんじゃないかと思います。
天ぷらはサクサクでこれもよい揚げぐあい。
それと「ちょっと多め」だそうだけれど、多いですよ。500gぐらいある感じ。
うー、満腹でした。あとは新幹線の中で2時間半座っているだけなので、居眠りしつつ帰京したのでした。
月曜休みで11時半から15時、17時から20時(金曜は夜休み)。
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-20。
12042703.jpg
posted by ぐーたり at 08:12| Comment(0) | うどん(関西地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。