2012年04月24日

あづまや@武州荒木(初)

肉汁うどん600円。
12042102.jpg
高澤記念館のあと、ちょっとすると腹減りモードになってきたので何かパンでもひとつ買って食べようかと思案しながら車を走らせていますと「手打ちうどん」の看板が見えたっ。
通り過ぎて5秒でUターン。
も一度看板を見ると「武州手打ちうどん」と書かれている。ほお。
入ってカウンタ席へ。うどんの他にラーメンとか定食もありますが、うどんは注文受けてから茹でるとの文言があり、よかったと胸を撫で下ろす。
しばらく待って出てきた品は、うどんは白いです。噛み締めると風味はなく、かなり強い弾力です。やはり上州うどんかな、自分のなかでの分類では。ぐいぐい噛み締めて食べます。400gほどかな。つけ汁は醤油味が濃いもの。
帰ってから調べてみると、食べログでは定食屋扱いでうどんのカテゴリはついてなく、まったく投稿もない店でした。でもあきらかにうどんメインの店です。こんなふうな店、まだまだあるんだろうなぁ。訪問しそびれている武蔵野うどん店だって、まだまだあるわけだし。
秩父鉄道の武州荒木という、やたらローカル感あふるる駅から200mほどのところ。県道7号に出て右の方にあります。
月曜休み。
12042103.jpg
posted by ぐーたり at 08:36| Comment(0) | うどん(行田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。