2006年10月26日

日高山@久米川(初)

塩ちゃんこうどんランチ735円。
06102502.jpg
コメント欄でめたさんにオススメされた店にさっそく訪問。
ここはちゃんこ屋。以前、和光市のクロシェット・ドゥ・ボワでいただいた「和風パスタ」なるうどん料理が新鮮だったように、うどん専門店でなくてもおもしろいメニューが可能なところが何とでも相性のいいうどんという食物の特長でしょうね。
鍋の最後にうどんを投入して食べるようなものを想像していたのだけれど、ちょっと違って、澄んだスープは塩味とコショウ味が強め。ここに鶏豚、肉主体のつみれ、キャベツが入っている。ごはんはきっと後で投入してもいいのだろうけれど、ちゃんこうどんや小鉢、新香がおかずになるので、そのまま食べ進んでしまった。見かけ以上にボリュームあり。
場所は久米川駅南口を出て、左手の方にあるりそな銀行へ。銀行前から八坂駅方向にのびる商店街(モザーク通り)を進み、最初の信号で左へ。ひとつ信号を越えると前方右にガッツラーメンのあんどんが見えるが、その並びにある。徒歩5分ほど。このメニューは平日限定で、11時半から14時まで。
マサさんの「東村山グルメ日記」のこの店の記事を拝見したら、マサさんにオススメしたのもめたさんだったのね。
06102503.jpg
posted by ぐーたり at 08:21| Comment(2) | うどん(東村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど今日(もう昨日w)のお昼に行ったところでした^^
びっくりしましたw

じゃじゃ麺も一度ご賞味してみてください。
ここのうどんも結構腰があって美味しいと思うのは素人だからでしょうか?(^^;
Posted by めた at 2006年10月27日 02:21
たぶん冷凍の讃岐うどんだと思いますが、茹でたてを瞬間冷凍するから、スキルや志の低い人が打つだらしないうどんより断然おいしいんですよね。
じゃじゃ麺も近いうちに食べてみます。
Posted by ぐーたり at 2006年10月27日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: