2012年03月16日

がむしゃら@入間市野田(初)

肉汁うどん580円+かき揚げ120円。
12031402.jpg
開店してから1年ほど経過してたんですね。気がつきませんでした。
テーブル3卓とカウンタ数席のお店。
うどんを茹でているのはけっこう若い男性です。
うどんは褐色。けっこう太めで麺の太さは不揃い。噛み締めると硬めです。が、火は通っていてほどよい加減の硬さ。もちろん風味もあります。量は400g強でしょうか。自分にとってはほどよい感じ。
かき揚げも大きめで注文受けてから揚げています。具も種類豊富でいい感じ。
すりゴマ器も標準装備されてます。
そして禁煙です。
という具合で、総合的にポイント高い店だと感じました。
水曜と火曜は夜だけ休みで、11時から14時半、17時半から20時半。
どの駅からも近くないですが、車だとアクセスしやすい場所にあります。
463バイパスを飯能へと進んでいき。笹井交差点で飯能方向に左折します。300mほど進んで左にスーパーマーケット「ベルク」があるところで、右方向を見た画像が下のものですが、画像の右端にあるのがファミマです。道路沿いのファミマの看板と、ファミマ店舗のあいだに家が2つ見えますが、その右の家が「がむしゃら」になります。駐車は店の前に3台ぶん専用スペースがあります。
12031403.jpg
posted by ぐーたり at 10:14| Comment(2) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、何でも武蔵野うどん店の無い地域を選んで出店したそうです。
 確かに入間川を越えると(北へ)ツルツルのうどんになりますね!
 先日伺いましたが大変美味しく頂きました。
 これからもブログの更新楽しみにしております。
Posted by マロマロン at 2012年03月21日 20:08
値段的にもお味てきにも立地的にも、武蔵野うどんっぽさを満喫できますよね、ここは。
遠くから来た人に武蔵野うどんを紹介するような典型例としてもいいかもしれない。
Posted by ぐーたり at 2012年03月24日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。