2012年03月13日

風太@新座(初)

肉汁うどん850円。
12031402.jpg
2011年12月開店。
もとは「泰平」があったところにまた武蔵野うどん店が開店した。
ここは「泰平」の記事でも書いたように、地番では清瀬市だけれど、最寄りの駅はJR武蔵野線の新座駅。
東京都の地図を見ると、真ん中へんの北側に、ちょうど人差し指を立てたこぶしのような形で飛び出している部分がある。その人差し指の指先のあたりにこの店はあるのです。
前の店とちがうのは、店内に灰皿がないこと。でも禁煙とは書いてなかった。
肉汁うどん850円ということで、ちょっと高めの設定。野菜天100円、かき揚げ150円とメニューには書かれているが、野菜は何が用意されているのかはわからない。店内に掲示すりゃいいのにね。
前客のすすっているうどんがかなり量が多かったので「お、武蔵野うどんらしくデフォで大盛りか」と思ったのだけれど、その客は1000円払ったのでデフォではないことがわかった。ちなみに大盛りは+150円。
はたして出て来たうどんは400g弱ぐらい。やや褐色で、風味あり。火はよく通してあって、やや柔らかめ。ぬるっとしてます。
つけ汁は具たくさん。うどんをつけて食べているうちは濃いめに感じていたけれど、飲んでみるとそれほどでもなく、甘さ辛さうまみのバランスがいいので飲み干してしまいました。
画像の通り、茹で野菜(糧)もちょっとついています。
日曜と第一第三月曜休みで、11時から15時。
12031403.jpg
posted by ぐーたり at 15:03| Comment(0) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。