2012年01月29日

もり家@香川県高松市香川町(初)

かきあげおろし大680円。
12012802.jpg
到着してみると、うわ、看板でかい。駐車場も広い。
武蔵野台地にあるうどん屋さんだと、まず入ろうという気がしないタイプの店がまえです。
駐車場の車はやはり香川県外ナンバーが多いですねぇ。
店内もほぼ満席状態で流行っています。
食べたら徳島県に戻るつもりだったので、強気で2玉の「大」で注文。
かきあげがデカいことは事前情報で知っていたのだけれど、これ、厚みもけっこうあります。だんだん苦しくなってきました。
うどんは伸びのあるタイプ。優等生なデキのよさです。
このまま高松空港から戻ればラクなんですが、徳島空港から東京へ戻らねばなりません。香川県からまた徳島県へ。
そうそう、美馬市脇町に泊まって「まごころ」の日以外は夜に居酒屋で飲んでいたんですが、そこで話をした地元の人たちも「香川県に行ってうどん食べて来たらいい」と言われました。そこで「どの店がオススメ?」と聞いたのですが、人それぞれ、自分が聞いたことある店だけれど、みんなばらばらな店をオススメされたのでした。
12012803.jpg
posted by ぐーたり at 09:20| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。