2012年01月24日

まごころ@徳島県吉野川市鴨島町(初)

釜玉しょうゆ520円+野菜天100円。
12012302.jpg
12012303.jpg
仕事がんばりました。
腹ペコです。
というわけで、美馬市の東のとなり、吉野川市にあるうどん屋さんで夕食をとることにしました。
玄関脇のショーウインドに「一番人気」とか書かれていた釜玉しょうゆを注文。
10分ほど待って出てきた品を見て、
「あああっ……」
ものすごい量が多いです。画像の卵の黄身の大きさとうどんの量からもちょいと想像できるかと思いますが、さらに奥行きもたっぷりうどんが湯気をたてていますよ。
こりゃあ、600g以上はあります。800gぐらいあったかも。いくら腹ペコでも、これはちょっと多すぎ。くに一@新座以来の衝撃です。
ゆっくり食べると残しそうなので、猛然と食べました。
だって、100円というのにつられて、野菜天も頼んでしまったのだもの。それがまた、100円のくせに普通サイズの天ぷらで、サツマイモ、かぼちゃ、ナス、ピーマンの4個です。
く、苦しい。
ひいひい言いながら美馬市に帰りました。
居酒屋で飲む余裕なく、胃薬飲んでホテルで就寝。
12012304.jpg
posted by ぐーたり at 09:17| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。