2012年01月23日

みのり@徳島県藍住町勝瑞(初)

温玉ぶっかけ530円+ちくわ天100円。
12012202.jpg
12012203.jpg
徳島空港に降り、レンタカーを借りてまずはじめに向ったのがこの店。所在地をカーナビに入れると、けっこう近いことがわかりました。
到着。
いいっスねぇ、飾りっけのない店舗です。
店内に入ると、奥でおばあちゃんがひとり、うどんを啜っています。いいっスねぇ。
席につくと目の前をおでんを皿に盛った人が通り過ぎました。そして目の前のガラス棚にはほとんど総菜類が残っていない状態。↓
12012204.jpg
うどんは真っ白ではなかったです。ちょっと黄色っぽい感じ。そしてむっちりしっかりした弾力。
ちょっと遅れてやってきたちくわ天は揚げたてです。切れ目を入れてねじってから揚げてあります。一口かじると、ほっこり豊かな香りとうまみ。あーウマイ。これまであんまりちくわ天を食べたことなかったけれど、これはホントにウマイと思った。
しょっぱなからいい店に出会えて幸福な気持ちになりました。仕事の方もがんばろう。
12012205.jpg
posted by ぐーたり at 16:19| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。