2006年09月22日

友季亭@所沢市久米(初)

肉汁うどん850円。
06092102.jpg
「あづまや」が代替わりして店名も店舗も変わった。
新店舗はもとの店の奥の方。もとの店の右側の砂利道を歩いていくとすぐに到着する。「あづまや」の看板はおろしていないのでもともとの駐車場は利用可能。「あづまや」は近所への出前専門として存続し、新店舗は息子さんが仕切るという位置づけのようだ。
肉汁うどんは850円。あづまやに比べると200円の値上げ。内容は変わらないので200円は設備投資代ってことになる。うどんは小麦粉の風味がしてうまいが、値上げ分のクオリティーアップが欲しかったかなぁ。あと、旧店舗はまったりとした雰囲気で好きでした。
06092103.jpg
06092104.jpg
posted by ぐーたり at 10:22| Comment(2) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
あづまやが代替わりしましたか。
量の割にちょっと高めの値段設定かなという印象があったので、200円アップと聞き、たじろぎました。
店のきれいさも値段のうちということでしょうか。

今日はこせがわに行きました。
「お彼岸だから」連休中も営業だそうです。
玉売りの方は予約の客がひっきりなしでした。
ご祭日にはうどんをという慣習が続いてるんですね。
イートイン方は「糧」がメニューに加わりました。
大根、インゲン、茄子の小皿盛りが80円です。
でもうどんが茹でたてから茹で置きに変わり残念。
ぐーたりさんはこせがわ徒歩圏だそうですね。
私はあづまやもこせがわも自転車圏です。
Posted by りう at 2006年09月23日 14:05
コメントどうも。
私は家からもっとも近いのはますやですが、ここも茹で置きでぐんにゃりしているのでめったに利用しません。茹でたてはうまそうなんですけれどねぇ。しかしますやのうどんはイトーヨーカドー東大和店(なぜか東村山店でなく)で購入できるらしいので、こんど調査してみます。
Posted by ぐーたり at 2006年09月25日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: