2011年11月20日

うつ輪@東貝塚(初)

竹玉天ぶっかけ720円。
11111402.jpg
白庵を訪問した翌日は岸和田に用事があったので、その周辺で、ということでこちらの店を訪問することに。
JR阪和線の東貝塚駅から徒歩8分のところにあります。
店に入って席につくと、いきなり目の前にノートが差し出されました。「?」てな顔をすると「あれ? 巡礼の方じゃないですか?」と言われたので「巡礼?」と言うと「いえ、歩いてくる方はたいてい巡礼の方なんで」とのこと。
白庵のところののぶぱさんのコメントにあるように、いま、関西讃岐うどん巡礼という企画が進行しているらしい。知りませんでした。
メニューを見ると上記の品がオススメらしいのでそれを注文。
しばらく待って出てきた品は、ずいぶん端正な見た目です。これはウマそうだ。
うどんは、ううううっ、抵抗します。噛み締めるんですが、抵抗して、あとちょっとのところで噛み切れません。飲み込みます。そんなうどん。
竹輪天も半熟卵天もおおぶり。そして味もよろしかったです。なかなか優れたお店でした。
今回の大阪訪問はこれで終わり。次に関西に来れる機会はいつになるやら。
11111403.jpg
posted by ぐーたり at 21:01| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。