2011年11月16日

白庵@神崎川(初)

天ぷらセット950円。
11111302.jpg
昨年、大阪に行ったときにチェックしていた店。今度こそ訪問しようと、店まで歩いていけるホテルを予約したのですが……。
なんと、店が移転しちゃってましたね。阪急神崎川駅の近くで11月5日が移転開店だとか。
そうなるとよけい、訪問したい気になるものでして。
駅を降りてすぐに新店舗があります。
メニューに「人気No1」とか書かれていた上記の品を注文。かけうどんは「ひやあつ」で。
出てきた品は、うどんと汁は別の器です。なのでつけ汁式に食べます。
うどんは太め。もにゅっと抵抗します。がはじき返すような感じではなく、そのまま噛み締める歯を受け入れていくタイプ。
汁はたっぷりと出汁がきいています。
天ぷらは7品ぐらいついているのかな。自分にとってはちょいと多すぎだったな。
11111303.jpg
posted by ぐーたり at 09:01| Comment(2) | うどん(関西地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも勝手に楽しく拝見しています

ご存知かもですが、先日えん座で開かれたうどんファンタジスタに参加していた大阪中津の「讃州」は美味しかったですよ。
中津には「たけうちうどん店」も近くにあり、もっと近くに弥七というラーメン繁盛店もありました。
関西讃岐うどん巡礼とかいうポスターもありましたので是非制覇を。。
Posted by のぶぱ at 2011年11月18日 23:29
関西うどん巡礼って企画があるんですね。知りませんでした。中津の方は次の機会ということで、今回は岸和田方面に用事があったので、そのあと「うつ輪」を訪問しました。
Posted by ぐーたり at 2011年11月20日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。