2006年09月08日

古奈家@東大和市清水

田舎うどん600円。
06090702.jpg
あまり目立たないけれど店舗は新青梅街道沿いにある。昨年6月1日の初訪問時の記事ではむつみ屋を引き合いに出して場所を説明していたが、むつみ屋は閉店してしまった。「三光院西」という信号のところの上り車線側にある。
うどんは小麦の風味は感じられないが、ほどよい感じでモチモチしていて単調ではない食感。普通盛りで推定300g。小さめの天ぷら2品と天かすがついてくる。駐車場は店前に数台分。日曜休みで11時から14時、17時から20時。土曜は昼のみの営業。
カレーうどんが有名な巣鴨本店の店は「古奈屋」で、こちらは「古奈家」ね。
posted by ぐーたり at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店の人達は、一見頼りなげなので、
失敗したかな?と思ったのですが、
結果としては、美味しい店と言って
よいと思いました。
Posted by gun at 2007年05月30日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック