2011年09月07日

篁園(こうえん)@川島町出丸中郷(初)

野菜天ぶっかけ680円。
11090702.jpg
この店があることは7月に気がついていたのだけれど、その後、3回ほど前を通過したがやっていない。9月に入り、4回目にしてようやく営業しているのを発見。
立地からして武蔵野うどんだと思い込みがちだが、メニューを見るとぶっかけとカレーうどん、それと夏限定ですったてがあるのだけれど、つけ汁でなくすったて汁をぶっかけるタイプ。
11090703.jpg
野菜天ぶっかけを注文。
しばらく待って出てきた品は、けっこうボリュームありますな。400gはある。うどんを食べてみて「?」。讃岐うどんではありませんな。どちらかと言えばつけ汁の方が合うタイプだろうけれど、さほど風味は感じない。
しかし天ぷらもたくさん乗っているし、ポテトサラダもついているのでコストパフォーマンスはそこそこいいと思う。
食べて出たところでちょうど、川島町にある「大河戸製麺」が麺の配達にやってきた。なるほど、この店でうどんを打っているわけではないのね。
月曜と第二第四日曜休みで、11時から15時。
入間川と荒川がとなり合って流れている中間に「入間大橋」という信号があるが、そこから川島方向に向って2kmとちょっとの右側にある。
11090704.jpg
posted by ぐーたり at 15:26| Comment(2) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も先日、行って来ました
鯵入りの冷汁を食べてたら
やはり大河戸製麺の配達に遭遇

もしかして
自分と入れ替わりに帰られたの
ぐーたりさんだったのかな?
火曜日の昼頃です
Posted by 田舎うどん at 2011年09月08日 08:48
私も田舎うどんさんの記事を見て「お、接近遭遇だったかな」と思いました。外観写真の撮り位置がいっしょですよね。
私が訪問したのは記事投稿の当日です。つまり水曜日。
それにしてもなぜに富山なのかは謎ですね。
Posted by ぐーたり at 2011年09月14日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。