2006年08月11日

福助@清瀬市竹丘/移転

白うどん中盛り600円+ごま豆腐汁150円+かき揚げ100円。
06081002.jpg
期間限定(12日)で提供されているごま豆腐汁でいただく。つけ汁のなかに豆腐が入っているのかと思いきや、豆腐はとけ込まされている。そのため、つけ汁には粘度があり、麺によくからみつく。豆腐らしい風味とコクがあって、これまた一気に……、とはいかなかった。かなり腹にたまる。いつものようにかき揚げを頼んだが、省略するか、めんを中盛り(3玉)から小盛り(2玉)にすべきだった。しかしうまかった。聞くと、エン座@石神井台の「豆乳ぶっかけうどん」にインスパイアされたようだ。うう、それも食べてみたいけれど、いつもあるメニューではないようだ。
posted by ぐーたり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック