2011年07月14日

一穂(いっぽ)@秦野(初)

海老みぞれうどん850円。
11071202.jpg
私の行動パターンとしては珍しいことに、神奈川県秦野市におりました。そこで何かメシということに。
調べると「ちくぜん」といううどん店がある。そこを目指して移動していると、新しめのうどん店を発見。
とりあえず「キープ」ということにしておいて、より駅に近い「ちくぜん」に到着してみたのでしたが、↓その外観(画像奥が秦野駅です)。
11071204.jpg
想像したよりも大きめの店舗なのよね。2階は宴会もできそうなタイプ。
キャパの大きい店には、とりわけうどんの店では私はソソられないので、さきほどの店に戻ることにしました。外から見ても、讃岐うどんの店なのか、武蔵野うどんの店なのか判別できないのだけれど、いいや、ということで入りました。
で、メニューを見たけれど、讃岐でも武蔵野でもなさそう。肉汁もぶっかけもない。そこで「海老みぞれうどん」ってのを頼んでみました。
しばらく待って出てきた品は、とにかく海老天がデカい。
うどんは白くて細め。しかし噛み締めると小麦の甘みを感じます。密度の高いタイプのうどんです。
つゆは甘め。
カウンタにいろいろ大皿が並んでいるので、そちらにもソソられます。車でなければ飲みたいところ。
水曜休み。
店舗横に車を2.3台置けます。
あとで調べてみると、もともと営業していた場所から移転してきたのね。それで店舗が新しかったわけだ。秦野市本町1-8。
11071203.jpg
posted by ぐーたり at 10:14| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。