2011年05月19日

官兵衛@東村山市恩多町3(初)

東村山うどん弐盛670円。
11051902.jpg
焼肉屋さんがランチ営業でうどんを始めました。
うどんは「普通/柔らかめ」が選べ、つけ汁は「普通/濃いめ」が選べます。どちらも「普通」でたのみました。
しばらく待ってうどんが出てきます。おお、太くてねじれが入っています。
噛み締めると「……硬い」。うちたて家みたいな、もう閉店したけれど、開店当初の平次郎@小川のような硬さ。うどんを箸でつまんで持ち上げても、ねじれはそのままの形状を保っています。ここは「柔らかめ」の方がいいかも。
つけ汁は焼肉屋ってこともあって、焼き肉のつけだれっぽい。かなり濃いもの。そのまま飲むのはムリでしょう。
HPのランチ営業のページはこちら。
http://www.kan-be.jp/lunch/
ランチの営業は水曜から日曜で、11時半から14時です。
喫煙OK。
スーパーマーケット「ジャパンミート」のほかにドラックストアや本屋のある場所の、ドラッグストアの上に店があります。駐車場は共用なのでじゅうぶんありますが、最近ジャパンミート人気で土日は駐車場の空きを待つ車の列ができたりしていますので、土日訪問の人はご覚悟ください。
11051903.jpg
posted by ぐーたり at 15:34| Comment(0) | うどん(東村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。