2011年05月19日

うどん槇(まき)@新座市馬場4(初)

肉汁うどん小590円+かき揚げ100円。
11051802.jpg
たぶん2010年の開店。
どの駅からも遠くて、馬場運動場の横にある。
うどんは小で400gの量。褐色です。噛み締めると小麦の風味が広がります。まさしく武蔵野うどん。つけ汁はたっぷりだけれどうまみは控えめ。つけ汁につけるとうどんの風味が消えてしまい、うまみとの相乗効果がないのは惜しいと思う。
かき揚げが巨大でわたしはちょいと持て余してしまいました。ここまで大きくなくていいのにな。にんじん天、ごぼう天もありますが、おなじように大きめ。
ふとノレンの向こうの厨房に目をやると、なんと赤ちゃんを背負ったまま働いている女性がいますよ。いまどきあまり目にしない光景のような。
日曜休みで11時から15時。
下の画像のように、たっぷりと駐車スペースがあります。となりの公園と共用なのかも。
11051803.jpg
posted by ぐーたり at 15:16| Comment(1) | うどん(新座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はこの店のすぐ近くに住んでいます。
いつも通り過ぎるだけだったのですが先日職場の仲間が行ってみて美味しかったよ、と聞いたのでついさっき(7/4)行って来ました。
混むのが嫌なので11:10に到着。
コシのある太麺で汁も美味しかったです。
かき揚げも頂きましたがカラッと揚がりボリューム満点で大満足でした。
近々また行ってみるつもりです。
Posted by at 2011年07月04日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。