肉汁うどん小590円+かき揚げ100円。

たぶん2010年の開店。
どの駅からも遠くて、馬場運動場の横にある。
うどんは小で400gの量。褐色です。噛み締めると小麦の風味が広がります。まさしく武蔵野うどん。つけ汁はたっぷりだけれどうまみは控えめ。つけ汁につけるとうどんの風味が消えてしまい、うまみとの相乗効果がないのは惜しいと思う。
かき揚げが巨大でわたしはちょいと持て余してしまいました。ここまで大きくなくていいのにな。にんじん天、ごぼう天もありますが、おなじように大きめ。
ふとノレンの向こうの厨房に目をやると、なんと赤ちゃんを背負ったまま働いている女性がいますよ。いまどきあまり目にしない光景のような。
日曜休みで11時から15時。
下の画像のように、たっぷりと駐車スペースがあります。となりの公園と共用なのかも。