2011年05月12日

うどん家一(かず)@小手指(初)

さぬき風肉汁うどん650円。
11051002.jpg
2011年3月開店。
新しいうどん屋さんができたと聞いては訪問することにしているので、そもそもうどんのクオリティには期待していないわけですが、ここはなかなかよい讃岐うどんなんじゃないでしょうか。期待していなかったぶん、うれしい。
メニューは3種。
11051003.jpg
まんなかの「デゴイチうどん」が気になります。これはこの店の向かいの公園に蒸気機関車D51が動態保存されているからでしょう。ソソられたけれど、肉汁うどんで。
量は400gはあります。密度が高くて、茹でたてで鮮度がよさそうなことが見た目からわかります。写真でも伝わるかな? 弾力、小麦のうまみもじゅうぶんあり。
つけ汁はやや澄んでいて甘みが強め。でも不自然なうまみはさほど感じません。油揚げが少々焦がしてあって、そこから焦げた風味が加わってます。
月曜休みで11時から15時。
店の横に数台ぶん駐車できます。
小手指駅北口を出て、西友の真横の信号「小手指1丁目」を左折、前にカレーパンで紹介した麦兵衛のところを右折して150mほどで公園に出ますので公園に沿って右斜めの道を進むとすぐ先の右手に店があります。駅から10分もかからないでしょう。
11051004.jpg
posted by ぐーたり at 10:48| Comment(1) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら食べてきました
あまり讃岐を褒めたくないのですが
美味しいうどんと肉汁でした
Posted by 田舎うどん at 2011年06月28日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。