2011年03月02日

麦屋@深谷市萱場(初)

肉汁うどん並630円+かき揚げ105円。
11030202.jpg
深谷駅からは西に1.5kmほどのところにあるうどん店。2010年8月開店。
店内はジャズが流れています。なんか落ち着ける感じ。カフェっぽい。でもうどん店。
うどんは風味は少しあり。硬めのほどよい茹で上がり。噛み締めると小麦のうまみが思いのほか豊かに広がります。
つけ汁は素性のよさそうなうまみの醤油味が先行して、出汁や豚肉のうまみが下支えしていてなかなかレベル高いんじゃないでしょうか。
火曜休みで10時半から15時、17時から20時(訪問したのはまだ2月中だったのですが、2011年3月からこの営業時間になるという貼り紙があったので)。
目標物のない場所だけれど「すみれ保育園」に隣接してますので、カーナビなり地図なりではそれを目標にアクセスするといいでしょう。
外にテラス席もありますよ。いい季節だったら気持ちよさそう。
11030203.jpg
11030204.jpg
posted by ぐーたり at 22:36| Comment(2) | うどん(深谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。いつもお世話になっています。
本日 麦屋に行ってきましたが、素晴らしくおいしかったです。写真で拝見するうどんとは 格段にツイストしていました。記事を書くときに 文中リンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by ひめはるぜみ at 2015年06月11日 21:44
麦屋いいですよね。深谷はなかなか遠くて再訪できないのが残念。来月深谷に用事ができたのでもしかしたら行けるかも。リンクや引用、ご自由にしちゃってください。
Posted by ぐーたり at 2015年06月12日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。