2006年06月03日

青山しまだ@新宿(初)/閉店

カレーつけ麺850円。
06060202.jpg
新宿東口、紀伊国屋の手前を左に入って50mほどのところにできた店。カレーラーメンとカレーうどんがウリのようだ。私は先日の口福@西浦和の記憶が後押ししてカレーつけ麺の食券を買った。
一階はカウンターのみ。地下にもスペースがある。カウンターごしに麺の入った袋が見え、開化楼の麺だとわかる。カウンターに、ミクシィにこの店のコミュがあると貼り紙されている。店のHPがわりにミクシィを利用しているんですな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=582643
このコミュに入っていることを告げるとサービスがあるとのこと。
さてカレーつけ麺は中細の麺がよく締まっている。推定300gほど。つけ汁はマイルドで古奈家っぽいもの。さほど粘度はない。出汁はきちんととれていると感じた。それほどしょっぱくないのでそのまま飲めるし、ライス100円を投入するのもよし。
06060203.jpg
posted by ぐーたり at 09:43| Comment(1) | TrackBack(1) | カレーうどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
青山しまだ 検索でここにきました!!
こちらは、今日カレーラーメンの方食べてきましたよ。

つけ麺もおいしそう〜☆☆
スープおいしかったですよね。

次回は、つけ麺に挑戦しようって思いました☆
Posted by tanishi at 2006年06月04日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

青山しまだ 新宿店 ◇新宿(カレーラーメン)
Excerpt: あいかわらず、ラーメン率高し。。。 友達にラーメンブログと言われる始末。。。 ラーメンネタは、少し控えようって思っていた矢先、 出会いました!! カレーラーメン!! 場所..
Weblog: TOKYO 散歩
Tracked: 2006-06-04 18:51