
新宿東口、紀伊国屋の手前を左に入って50mほどのところにできた店。カレーラーメンとカレーうどんがウリのようだ。私は先日の口福@西浦和の記憶が後押ししてカレーつけ麺の食券を買った。
一階はカウンターのみ。地下にもスペースがある。カウンターごしに麺の入った袋が見え、開化楼の麺だとわかる。カウンターに、ミクシィにこの店のコミュがあると貼り紙されている。店のHPがわりにミクシィを利用しているんですな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=582643
このコミュに入っていることを告げるとサービスがあるとのこと。
さてカレーつけ麺は中細の麺がよく締まっている。推定300gほど。つけ汁はマイルドで古奈家っぽいもの。さほど粘度はない。出汁はきちんととれていると感じた。それほどしょっぱくないのでそのまま飲めるし、ライス100円を投入するのもよし。

【関連する記事】
青山しまだ 検索でここにきました!!
こちらは、今日カレーラーメンの方食べてきましたよ。
つけ麺もおいしそう〜☆☆
スープおいしかったですよね。
次回は、つけ麺に挑戦しようって思いました☆