2011年02月18日

謝々祭@武蔵村山市本町2(初)/昼営業はやめた様子

祭肉汁かてうどん600円+かき揚げ100円+tax30円。
11021702.jpg
11021703.jpg
2つ目の画像は何かというとお皿です。入口のところに「ご自由にどうぞ」と書いてあって、大きめの皿などが置いてありました。よく見るとどれもちょっと欠けてたりしてますが、実用には何の問題もないのでこれをいただいてきました。
さてこの店、店内は完全に居酒屋のつくりです。村山うどんの会のHPをあとで見てみると「村山かてうどん」なる半生うどんの製品がつくられ、この店はそれを使用しているようです。つまりこの店でうどんをつくっているわけではないのね。
うどんは色黒ですが風味はあるけれど強くはない。ちぢれています。で、妙に短いのですよ。平均10cmぐらい。なぜ?
つけ汁はうまみ優先で醤油感はそれほどないもの。かき揚げはつくり置きっぽかったな。
いまどき珍しいことに税込み表示でなく、なぜかレジで730円請求されました。あり? うどんとかき揚げで700円だから、消費税35円では?と思ったのだけれど、レシートを見ると外税35円と表記され、そこから5円引いていました。どういうこと? ま、いいか。
無休で11時半から14時半、17時半から21時。
新青梅街道の上り沿いにあります。新宿から向うと「本町1丁目」(和食ファミレスさとのあるところ)のさらに先。
11021704.jpg
posted by ぐーたり at 16:29| Comment(2) | うどん(武蔵村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーたりさん、はじめまして。
たまに覗かせていただいております。
ほんとにうどんがお好きなんですね。
私の勤務する飯能市は(こちらで働くように
なってから知ったのですが)うどんやさんが
ほんとに多いんです。
ぐーたりさんにはかないませんが、
たまにお昼休みに出かけて色々と食べにいっております。
ではまた寄らせていただきますね。
Posted by ぐり at 2011年02月19日 14:23
続けて更新したり、ずっと放置したりになりますが、気長におつきあいください。
飯能にもまだまだ「手打ちうどん」の看板が出てるけれど訪問をためらっている店があります。ホント、多いですよね。オススメの店があったら教えていただけると幸いです。
Posted by ぐーたり at 2011年02月20日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。